なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

少しだけお散歩

GWはずっとお留守番だったオットコマエ。

調子が良さそうだったので、カートで家の周りをお散歩しました。


近所の人がお世話をしている道路脇の花壇。
モコモコお花が咲いていました。
もう少しすると、つぼみのポピーも咲き始めそうです。

2014.5.8



何やら鳴き声が・・・
2014.5.8
声とにおいに反応したオットコマエ。「誰やろか?」ときょろきょろクンクン。



かっこいいニワトリさんでした。
2014.5.8



これは松。お世話がたいへんそうですね。
2014.5.8

ずっとカートに乗って一度も歩かなかったけど、気分転換になったようで何よりです。




《どうでもいいおまけ》


キャー白いTシャツの上に乗らないでぇ。
2014.5.7



休み中に見つけたTシャツ。 狆なのよ~(*^_^*)  たぶん。
2014.5.8
ペキがあればベストだけど、めったにないし。
オットコマエはよく狆に間違われるので、うれしくて即買いでした。

ちなみにパグもありましたよ。でもやっぱり私は狆かな。


【2014/05/08 19:58】 | 未分類

どよよ~ん

ぬく~い(大阪弁)1日でした。病院に行くのに、フリースでくるまなくてもいいほど


オットコマエのお目目に傷が付いてしまい、カラー生活中です。
2014.2.26
酸素ハウス内で水を飲むのがむつかしくて困ってます。

またご飯食べないな、って思ったら肺に水が溜まってました。
前よりはましかな。おやつとチーズ(薬入り)はどうにか食べるから。
今日の体重は4.0キロ。

結局、やっと減らした利尿剤フロセミドを、再度増量して1/2錠と
アルダクトンも復活して1/2錠飲んでます。



《今日のおまけ 1 与薬の工夫について》
2014.2.26
チーズなどに包んでも、臭いが嫌で飲まない時の工夫がコレ。
手だとにおいが移るからピンセットでカプセルに詰めてからチーズにくるむ。

今、オットコマエはこれでどうにか飲んでます。



《今日のおまけ 2 なにわ方面の桜餅》
2014.2.26
最近はいろんな桜もちが売ってるけど、大阪人にはやっぱりこれだよ。


今までの様子からして、あと2.3日は食欲が出ないかな。
また食べれるようになったら報告しますね。







【2014/02/26 19:01】 | 未分類

遠くまでお出かけしたよ




あのなぁ~ボク旅行に行ってん。

早くブログにアップしてほしいねんけど、みんな疲れてるんやて。

元気なんはボクだけみたい(*^o^*)

ゆっくりブログ書くんやて。

また見に来てな~!
【2012/05/18 11:37】 | 未分類

えべっさん



昨日、人間だけで「商売繁盛で笹もってこい」のえべっさんにお参りに行きました。

うまい具合に宝恵籠の行列と出会ってラッキー。
何度も行ってるけど初めてでした。



おみくじを引くと凶、もう一回引くとまた凶、再度挑戦で末吉。

そういえば前にも同じようなことがあったような。

でも大丈夫。これからもっと良くなるんだから(^_^)


そして今日また近くのえべっさんにオットコマエとお参りに行きました。

2011.1.10
早く行きたいよ!と訴えるオットコマエ。
20100.1.10
ん?だってボクも早く行きたいんだもん。

とてもたくさんの人で賑わっていました。
景気上向きの年になればいいのにね。




【2011/01/10 14:47】 | 未分類

似てる(^o^)



さっきの写真、買い物に出かけた先でみつけました。


目とカラーが似てるんだよね。
【2010/06/20 15:54】 | 未分類
前のページ 次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

