なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

7月といえば?

味覚狩り

今日もまた、楽しそうに盛り上がるオットコマエの視線の先に
あるものは?



じゃじゃ~ん。
味覚狩り

甘い香りに包まれた、桃です



えっ、そんな大きなのもらうつもり?
味覚狩り




いえいえ、もらえるのはほんの少しずつですよ。
味覚狩り

少しでも美味し~い。
味覚狩り

いつものように真剣な表情。
こういうの珍しかったようで、NHKの取材カメラに写していただきました。
放送されたかどうかは不明ですが。


今日、楽しんだのは桃狩りです。
味覚狩り

まず1人2個の冷えた甘い桃を試食します。
そのあとで、1人2個の桃を木から採るようになっています。
食べ放題コースもあるようですよ。



桃畑の横にマスカットのハウスがありました。
味覚狩り

もうこんなに大きくなっています。秋が楽しみですね。



とても暑かったので今回は寄り道しないで、
SAでゆっくり目に休憩しました。
味覚狩り

こんなにかわいい撮影スポット(?)ができていましたよ。
味覚狩り


こんなに暑い日が続くとお出かけはむつかしくなりそう。

体調に気をつけて、この夏を乗り切ろうね!



(楽しみなおまけ)
ちょうど1週間目。梅からジュースが出尽くしたかんじ。
味覚狩り


あと3日ほど寝かせたらいただけそうです♪


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
【2008/07/05 21:34】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<何をお願いしたのかな。 | ホーム | 今日はセレブ気分。>>

コメント


らむママ様

ラピー君大丈夫ですか?
人間でも大変なのにペキちゃんにこの暑さはきついでしょうね。
秋になればまたあちこち出かけられるのでそれまで自宅待機の日々で~す
【2008/07/06 13:39】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

冷えた桃ってすごくおいしいですよねー。
梨も良いけど。
オットコマエ、美味しい桃をお裾わけしてもらって
良いなー。しかも取材付き!?

横浜はここの所、気温があがり湿度もスゴイので、3ペキは
バテバテです・・・
特にラピーは昨日も今日も吐きましたv-404
毎年の事ですが見てて可哀そう。。。
一緒にお出かけしたいけど(海とか川とか)熱中症になるかも
と思うと怖いですよねー。
ほんと!体調に気を付けてこの夏を乗り切りましょうv-91
【2008/07/06 01:33】 URL | らむママ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー