なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

こんなの出てきたよ。

ふと入ったお店で、乳歯を入れるケースを見つけました。
2008.6.18

さっそくゲット。これとても小さいのです。



今まではこんなところに入れていました。

太閤園でもらった重箱。
2008.6.18

ジッパーつきの袋3つと四角いケースです。計4本。


あれ?そんなにたくさんあったの?  


うぅ~ん・・・たぶん入らないよ。


というわけで、重箱のままで保存することに。


せっかくだから1本お見せしますね。
208.6.18

わかりやすいでしょ。


みつからないワンちゃんも多いようですね。


オットコマエは歯が抜けると気持ちが悪かったのか、
そこらへんにプッと出していたので運良く見つかったみたいです。


バトンをいただいたり、誕生日を迎えたりして、小さい頃の
思い出がよみがえってきた今日この頃です。


たくさんの思い出をつくろうね。オットコマエ君。


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
【2008/06/18 19:06】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)
<<健康が一番! | ホーム | お誕生日の恒例>>

コメント


umi様

そうですよね~
ルアン君の乳歯を容器に入れて残しているっていうのを
お聞きしたことがあります。
そのときはこんなに小さいものとは思いませんでしたが・・・。

あっという間に4年も経ってしまって、あと2,3年でシニアなんですね。
テレビのCMで、できるだけゆっくり年をとってください、っていうのがあるけど
まさにその通りですね。
【2008/06/21 19:10】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

あら?同じ♪
ブログのお写真を見て、ビックリ!
我が家にも同じ歯の入れ物があります(^^)
もちろん、中身はルアンの歯!歯!歯!
キャップは濃紫色と黄色でルアンがまだ1歳未満の頃に会社の横の北欧雑貨屋さんで購入しました
ペキ丸君も 本当に沢山の乳歯が残ってるんですね(^^)
ルアンも都度 持ってきてくれたので 計9本も残っています。
一番初めに抜けたのが、2004/11/17 右下の前歯でした
それ以降 次々と抜けるので、どこの歯やらわからないものがたくさん。。
残念ながら、杏とアルンは我が家に来た時点ですでに永久歯だったため残ってませんが
↑てつぼっくりさんのCMを読んで、遠い将来 杏・アルンの永久歯は絶対に残したいなって思います。
【2008/06/21 12:02】 URL | umi #-[ 編集]

てつぼっくり様

ワンちゃんも高齢になると歯が抜けるのですか?当たり前のことだけど知らなかったです。

今の歯、少しでも長持ちさせるために歯磨き(らしきこと)してますが、嫌がるので全然ちゃんと磨けてないんですよ。
やっぱりきちんと磨かないとダメですかね~
【2008/06/19 11:45】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

乳歯って、なかなか見つからないのに、たくさん残せてるね。
ウチは年寄り~ずの歯が抜けたのを、袋に入れてとってあるよ。
乳歯も落ちてるの見つけたけど、誰のかわかんない(笑)
【2008/06/19 00:18】 URL | てつぼっくり #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

