なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最初にしたこと

楽しい話ではありません。


ぺき丸が亡くなって最初にしたこと。
それは葬儀の手配でした。
正確にいうとペット葬儀社選ぶためにホームページをさがしたこと。

どこのホームページでも、冷やして下さいというようなことが書かれています。
お聞きしたら、冷やしたら1週間くらいはもつのだそうです。
でもリビングとか暖かくした部屋では無理と。
そう聞いて、2日に亡くなり4日にお別れは早いかも・・・
少しでも長く一緒にいたいのに・・・と悩んでいたのが吹っ切れました。
誰もいない寒い部屋でぺき丸だけ置いておくのはいやだもの。


ひととおり見たあとで、どの葬儀社に依頼するか選びました。
365日24時間相談できる、と書いてあった会社に頼もうと心の中で決めていましたので
3日に電話しましたが出ない、もう1度かけたけど出ませんでした。

次に年始は1月1日と2日はお休みです。と書いてあった会社にかけたら
すぐに出てくれて依頼しました。

自宅立ち会いでお願いして、夕方でもう暗かったのに、
最後のお別れもゆっくりと時間をとってくれました。
金属やプラスティック以外は一緒に送れるとのことで、
お花、写真、おやつ、手紙を入れました。
約1時間で終わり、お骨の説明をていねいにしていただきました。
指の骨とかも。細くて小さくて、でも指の形でした。

お寺と提携していて春に供養の会があるそうです。




スポンサーサイト
【2017/01/13 19:05】 | 未分類

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

