なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

バトンをいただきました。

舞☆ぺきのあずみさんからバトンを受け取りました。
少し長くなるかもしれませんが、がんばりますね(^_^)v


○犬を飼うようになったきっかけは?

→駅前に大きなペットショップができて、子犬がかわいくて
仕事帰りに立ち寄ったりしてました。
そこで私の目を惹いた珍しそうな犬が・・・。
それがペキニーズとの出会いでした。

ペキニーズのHPを探してたどり着いたのがてつぼっくりさん。
大阪でショーがあるという記事を見て会場におじゃましました。
そのころショーに出ていたぺき太君やクロちゃんを抱っこさせ
ていただいて、すっかりペキの魅力にとりつかれてしまいました。
2008.5.30

あれっ、ぺき太くん嫌がってるやんか?


それから数年経っても自分で飼いたいという気持ちが変わら
なかったので、赤ちゃんが生まれたとお聞きした時に岡山まで
伺いました。

そこで縁があったパーティちゃんがぺき丸、オットコマエです。

うちに来た頃の写真をペッタンコ。
2008.5.30


もう一枚。
2008.5.30

かわいいというか・・・笑える顔ですね。



○うちのワンコの変な癖は…?

→元々まん丸の目ですが、何か期待している時(おやつもらえるかも、とか)
目がいつもの1.5倍になります。
自分の基地からじーっと見つめてくれます。


これは1.5倍。期待してるのかな、何かもらおうとお愛想してるのかな?
2008.5.30

ときどき1.8倍くらいになりますよ。



○ワンコの名前の由来は?

→ぺき丸は、ペキニーズの牛若丸みたいな元気な男の子に育ってほしいと
名づけました。



○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

→うちのコが一番!って思うことは? 



○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
☆自分ちのワンコと接してて親バカだなぁ…と思ってしまう時ってどんな時?
              (これが、あずみからの質問です)

→親ばっかって?このブログ自体が親ばかでしょう。
タイトルがオットコマエ日記ですよ!!

→褒めて育てると言いますが、うちは褒めすぎて育ててしまいました。
そのためか、全く焼きもちを焼きません。
ほめたくってるので自分が一番でライバルはいないと思っているのかもしれませんね。

この項目は、他にもありすぎて書ききれませ~ん。



○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

→あずみさんへ。
いつも拙いブログに楽しいコメントをいただいてありがとうございます。
おまけにブログの使い方まで教えていただいてとても感謝していますm(__)m

でもまだお会いしたことがないんですよね。
年に一度くらい大阪にお越しになることがあるかも、とかお聞きしました。
その時は、ぜひゆっくりして行ってくださいね。
大阪観光はもちろん、パーティつながりで熱く語り合いましょう。



○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

→弟妹ペキちゃんであるルアン君、杏ちゃんのオーナーさん。
最近アルン君を迎られたumiさん。

→一度しかお会いしたことがないのですが、何度かブログにおじゃま
させていただいたことがあるらむママさん。

もうおひと方は・・・。我こそはとおっしゃる方がいらっしゃったら
どうぞお願いします。


他にも指名されたり、お忙しい方などはスルーしてくださっても結構ですよ。
強制でもありませんし、気が向いたらやってみて下さいね~♪



実は、ほかの方のブログでバトンの記事を読んで、こういうの自分が当たったら
困るかも、と思っていたのです。

でも実際に書いてみると、小さい頃の写真や忘れかけていた思い出を引っぱり
出してきたりで、とても楽しかったです。

ぺき丸も来月10日でもう4歳になります。いい機会をありがとうございました。



☆コピペにお使いください☆

○犬を飼うようになったきっかけは?

○うちのワンコの変な癖は…?

○ワンコの名前の由来は?

○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

→☆うちのコが一番!って思うことは?
              (これが、おぺきちゃんからの質問です)

○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

他にも指名されたり、お忙しい方などはスルーしてくださっても結構ですよ。
強制でもありませんし、気が向いたらやってみて下さいね~♪

ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
【2008/05/30 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ほめられちゃったんだけど。 | ホーム | 思い出あれこれ。>>

コメント


あずみ様

忙しい時って用事が重なりますよね~

こんなおかっぱの女の子いるよな、って感じで笑える顔でしょ。
書きたい事いっぱいありすぎて書ききれなくて・・・。
それでも何だかダラダラとなってしまって。

親バカのことはこのブログで満開させてイいきますので、あきれながらでもおつきあい下さいね。
でもいい経験というか思い出になりました(^o^)
【2008/06/04 11:08】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

バトンお疲れ様でしたぁ~。
勝手に回しておいて、コメント遅くなって.゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ
週末バタバタしちゃって、覗いてはいたんだけど、コメまで出来なかったんですぅ…。

てつぼっくりさん所のペキちゃんは、みんな可愛いよねぇ…v-238
私も唯を飼う前は、次はてつぼっくりさん所のワンコにしようかと思ってたのぉ~。
でも岡山から栃木まで…と考えとムズイかなぁ…とか悩んでたんだぁ~。
ぺき丸きゅんってトビの頃から、お目々がキラキラv-352してたんだね。
少女マンガの王子様のようでち…v-10
【2008/06/03 11:45】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

may様

はじめまして。
ようこそおこしいただきました。

ぺき丸は、その名前と模様でけっこう
皆さんに覚えていただいているようです。

リンクこちらこそ、よろしくお願いします。
ではさっそくはらせていただきま~す。
MAYさんのところにもおじゃまさせていただきますね♪
【2008/05/31 20:45】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
2nd コメです!
失礼いたしました
最近fc2のコメント投稿欄のURLが表示されないことがたびたびあります
今回も出ないのでここに載せますv-394
http://mayume911.blog43.fc2.com/
【2008/05/31 20:21】 URL | may(メイ) #-[ 編集]
初コメです
バトン、楽しく読ませていただきました
v-10
ぺき丸君はよく他の方のブログにも登場していますよね
これからもちょくちょく寄らせて頂きます
リンクさせて頂いても構いませんか?
ヨロシクお願いいたしますv-221
【2008/05/31 20:16】 URL | may(メイ) #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー