なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ぼくは何色?

オットコマエは誰が見てもパーティのペキちゃんです。


パーティって?
白地に一色または二色のはっきりした色の斑がボディにある
こと(トリマーのための犬の色図鑑より)らしいです。


確かに白地。

一色または二色のはっきりした斑、、、。

うぅ~ん。斑っていうかなんというか。一応ボディに模様はあります。

それでは見てみましょう。
2008.5.24


このような模様が脇やお尻にあります。


そして、この模様の色が徐々に変化するのです。


毛先は黒、それから赤っぽくなって、少しの間薄いベージュ
みたいになって、次にフォーンかな。
で、根元がまた黒っぽい?


ボディだけでなく顔の色も若干変わってきています。
お気に入りの一枚をペタリ。
2008.5.24

ほら、目の周りが茶色っぽいでしょ。小さい頃は真っ黒だったのにねぇ。

これから何色になるのかなぁ。とっても楽しみだわ~

スポンサーサイト
【2008/05/24 19:03】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)
<<思い出あれこれ。 | ホーム | コケたらあかんでぇ~>>

コメント


あずみ様

あずみさんちはアイボリーですか。
お散歩に行くから仕方ないですね~

うちは白い毛の裾の方がグレーになってます。お腹の周りは薄黄色だし。でも、これはひっくり返さないとわからないんですよ(^_^;)

で、あまりにも黄色くなってしまった時は、コップ(もちろんぺき専用)にぬるま湯を入れてそこの部分の毛を浸して洗ってます。

結局すぐに戻っちゃうんですよね~トホホ

【2008/05/27 11:43】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

白ペキは無理だろうけど、フォーンやパーティは変化するって聞きますよね~。
唯も舞も昨日変化しました…シャンプーで…。
あまりにも汚すぎて、白い部分が…ホコリ色(アイボリー?)になってますたぁ~。
今は真っ白けだけど、それも2.3日でまたアイボリーになるんでしょうねぇ…。
【2008/05/27 04:41】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

てつぼっくり様

ふと気付いた時には少し色が変ってるような気がします。

顔の色が薄くなってきてるようなんだけど、このまま薄くなると、しまりがない顔になってしまうのではないだろうかと、、、りりしい顔じゃないからねぇ、、、悩み中、、、(*_*)
【2008/05/25 19:13】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ちょっとずつ…
色が変わっていくのが楽しいでしょ?
白いとこは変わりようがないけどねっ(笑)
【2008/05/24 23:43】 URL | てつぼっくり #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

