なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

酸素ハウスについて

心臓病や肺水腫、酸素ハウスなどについて、情報が欲しい方が
たくさんおられると思います。

今日は、酸素ハウスについて参考になれば、と思い
少し書いてみます。私の感想なので、あしからず。

①酸素濃度計測器もいっしょに借りておくこと。
ときどき酸素濃度を計っていて、低いと思うときがありました。
で、もう一度全部閉めきって計っても24,25%程度。
前は40%位は余裕で出てたんです。
数日繰り返したけど変わりがないので電話したら、
すぐに来てくれて、確認してやっぱり故障ということで即交換。
器械は同じように動いているからわかりません。
計測器も借りててよかったと思いました。

②湿度も管理すること。
酸素ハウス内は、冬場カラカラになります。
酸素ハウスにも温湿度計はついてますが、念のため
室内に温湿度計を置いて、濡れタオルを掛けて湿度確保してます。
目に傷をつけたときに、湿度が低くて、1日で悪化しました。
オットコマエは目が丸く出ているので、ハウスに入れる前に
少しだけ目軟膏を入れてます。

③2014年1月に肺水腫になりました。
もうすぐ2年半になります。
具体的な数値とかわかりませんが、効果はあるようです。
手放せないお守りのつもりで使っています。
どうしようか考え中の飼い主さんがおられたら、獣医さんに相談してから、
一度使ってみたらいかがでしょうか。



さてオットコマエの様子です。
2016.6.28



爆睡中。
2016.6.28
目が開いたまま寝るから乾燥しちゃうのです。



いつもの場所でいつものおすまし。
2016.6.28



一週間ぶりのニコッ。
2016.6.28
やっぱりお肉大好きなのね(*^_^*)

最近は療法食に飽きて、デビフのデビィ・シニアとか
アニウェルのラムポテトとかをそれなりに食べてます。








【2016/06/28 19:20】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー