なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お薬大作戦

だいぶ前に用意していたオブラートの存在を思い出し
2016.1.23
とりあえず包んでみた。
薬の嫌な味とにおいがわからなくなるように。


2016.1.23
シロップをつけて指に乗せ、オットコマエの口を開けさせて、
上あごのできるだけ奥にペタッとくっつける作戦。


大成功


ただし、上あごの奥にくっつけないと、ペチャペチャプッ!されます。
オブラートはペット用でなくても大丈夫と思います。




肺水腫から1週間が経ち、食欲が戻ってきました。
今のうちに食べられるだけ食べておき、体力をつけておかないと。
フード中心に、好きなものも食べさせてます。


最近は豆まきの豆やみかんがお気に入りです。
豆系は好きみたいで、豆腐や納豆も食べます。
2016.1.23



しんどいときは隅っこにいるけど、ましになると真ん中にくる。
2016.1.23
気分がマシなのでしょう。



お肉を茹でていたらキッチンに来るようになりました。
2016.1.23
おいしいのんいっぱい食べようね(*^_^*)
【2016/01/23 19:46】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

