なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

ほんまにお薬いややねん

オットコマエの与薬にはものすごく手がかかります。
錠剤は粉にして、かつ順番が存在します。
①ベトメディンとフォルテコール(ビーフ味つき) +おいもペースト
②ニトロールとラニラと夜だけアシスハート +おいもペースト+ケーキシロップ
③グルタミン +おいもペースト+ケーキシロップ
ここまでは、まあまあのみます。
*シロップは苦肉の策なのでまねしないように。



これからが難しい。
④フロセミドとネオフィリンとアルダクトン +おいもペースト+シロップたくさん
で、この顔。
2016.1.18
あわあわのオットコマエ。
いやな薬をよだれや泡にして口の外に出す作戦実行中。
おいもに混じった薬みたいなのが見えるでしょう。



茫然自失するオットコマエ。
2016.1.18
年末くらいまでは嫌がりながらものんでいたのに。
最近はこんなんです。
見ていて気の毒になってきたので、新作戦を考え中です。




先週の金曜日くらいからまた食欲が落ち、
土曜日にはおやつも食べなくなったのでまた受診したら
12回目の肺水腫でした。
2016.1.18
処置を受けると水が抜けて楽になるようです。


しんどいながらも、お肉を茹でるとキッチンに見に来ます。
2016.1.18
今は4.3㎏から4.4㎏くらいの体重です。
もう少し食べて4.5㎏から4.6㎏くらいに戻したいね。
顔がかなり小さくなりました。
でもオットコマエだよ(*^_^*)


【2016/01/18 19:13】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー