なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

お薬イヤ~!

今回の肺水腫までは、薬を焼きいもに混ぜて、嫌がりながらものんでいたオットコマエ。

ベトメディンとかの心臓のお薬はおいしい味つきでのむのですが、
アルダクトンとかの利尿剤がどうしても嫌になり、
すごい量のよだれと泡で流し出そうとするのです。

で、仕方なくゆで鶏レバーに混ぜてのませました。
するとどうでしょう、何事もなかったようにパクパク食べるではありませんか。
今のところどうにか指示された薬はのめています。



1月10日 えべっさんの日の写真です。
2016.1.12
夜、おやつが欲しくて飼い主にもらいに来ているところ。


かぼちゃクッキー。
しんどくなるとクッキーとかチーズとかバナナを食べられなくなります。
2016.1.10
歯、抜けた?



食べている間は大丈夫。
2016.1.12
好きなものが食べられなくなると要注意です。


余談ですが、今宮戎にお参りに行ったところ、入場制威厳され、
やっと境内に入ってからも、人並みの中で約1時間ほぼ動けず。
ワンちゃん抱っこしてた人がいたけど、途中退場しただろうな。
ぺちゃんこになるよ。

おみくじは「半吉」でした。まあまあ悪くはないってかんじ。

まだオットコマエの「ニコッ」を見れてないので、早く見たいです(*^_^*)





【2016/01/12 19:30】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー