なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

8回目の肺水腫

肺水腫から驚くべき速さで回復し、ご飯をたくさん食べた土日。
でも月曜日の午後にまた具合が悪くなりはじめ、
夜には肺水腫の咳で呼吸がしにくいほどに。

朝一で受診したら肺水腫でした。今回が雑音が大きくなっているとのこと。
注射を打ってもらい、酸素ハウスの濃度を高くして入れることと指示をいただき
帰宅しました。

それでもお肉は喜んでいたから、好きなものを食べさせてます。
というわけで、今回は写真はなしで。

11月26日追記します。
25日に再診を受けて、まだ水が残っているということで利尿剤の注射を打ちました。
前回は朝に利尿剤の注射をしたら午前に少し、午後に大量の尿が出て、それで夜からはご機嫌になって(ブログの写真のように)いたのですが。
今回は夕方にやっといつもより多めの尿が出る程度で、2年もフロセミドを飲み続けていると耐性がでたのかもしれません。
幸いにも昨夜はお肉、デビィ缶1/3、みかん少々、いつものおやつを食べました。
お肉を焼くと、今までべたっと寝ていたのに、いつの間にかキッチンに来てのぞき込んだりしていました。
それなりに回復しています。写真も撮っていますので、ニコッはありませんが、またアップします。
スポンサーサイト
【2015/11/26 19:31】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

