なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

虫が出た。

最近は水を床置きで飲ませています。
水を替えようとボウルを取り出したとき、下に細長い虫がいました。
あわててガムテープで退治したので写真はありませんが、
あれは絶対にムカデです!

家の周りに粉の殺虫剤をまいているけど、どうなのかなぁ・・・
家の中に入ってくるのには、ネットでゴキブリ退治のを置いておくと
ひっついてることがあると書いてあるのを見つけました。

で、思い出した。
P1090069banner[1]
おいしいにおいがするゴキブリ退治薬です。
部屋の隅っこに隠すように置いてあったのを見つけて、かじってました(>_<)
ウヘへッって顔してる若かりし頃のオットコマエです。



今日は朝に酸素ハウスに自ら入ってました。
2015.10.10
しんどいのか、狭いところに入りたいのかはわかりません。
20分くらい入ってました。一応、器械のスイッチは入れておきます。



この中でお薬は飲ませられないので、出さないといけません。
が、薬の気配を察知してか、呼んでも出ません。

無理矢理引っ張り出すと嫌がって、後々やりにくくなります。
こういう時は
2015.10.10
ハウスの出口においしいのんを置き、



食べたら、もう少し先においしいのんを置いて、
2015.10.10
食べたら、また先においしいのんを置く。

数回繰り返してオットコマエをキャッチ。
いつもの椅子の上に乗せてお薬タイムの開始となります。



お天気のいい日はひなたぼっこしたり、
2015.10.10
倒れることもなく、のんびりと過ごした一週間でした。



ニコッはタイミングが合わず、これだけ。
2015.10.10
笑ってるというより、何か言いたそうですね(*^_^*)

次こそニコッがたくさん載せられますように!





【2015/10/10 19:59】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー