なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

男の子やからね

明日はこどもの日。

去年、わが家のオットコマエにも鯉のぼりをと思い
松屋町まで探しに行きました。


商店街の端から端まで歩いてやっと見つけたのがコレ↓
2008.5.4

あれ、地面をクンクンしてます。ちゃんとこっち向いてね~



う~ん、なんか中途半端なカメラ目線やけど、まあええわ。
2008.5.4

オットコマエによく似合ってるでしょ?



後ろにあるのは花菖蒲です。
2008.5.4

写真を撮った次の日に咲きました。

今頃咲くのはめずらしいです。暑い日が続いているからでしょうか。
ペキちゃんには厳しい季節が始まりますね。
体調管理に気をつけましょう!



(今日のおまけ)

きぬさやがたくさんできました。
2008.5.4

採れたては甘いですよ(^v^)


スポンサーサイト
【2008/05/04 16:14】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)
<<男の子やからね Part2 | ホーム | お出かけの前に>>

コメント


らむママ様

松屋町っていうひな人形や兜飾りを売っている問屋街にわざわざ行ったのですよ。
はじめは、せっかく飾るのだからと1メートル位のを探していたのだけれど、だんだん現実的になってきてコレにしました。まったく同じのが近くのスーパーにありました(>_<)


お花は植えるだけでお花が咲くのばかりですよ~野菜は私は食べるだけです(^_^)

らむママさんのところはこどもの日のお祝い何かされるんですか?
 
【2008/05/05 09:49】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

我が家も男の子ばかりなので鯉のぼりを買いました!
3年前、セブン●レブンで・・・
棒の部分にコンペイトウとか入ってたヤツなんですが
大きさも丁度良いし、毎年飾っています。

我が家の庭にも花菖蒲が咲きます。(今は咲いていないが)
おぺきさんの所はお野菜も実っていて楽しいですね♪
【2008/05/05 01:02】 URL | らむママ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー