なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

もどしました。

今回は写真が少ないです。



ボイコットしながら、それなりに調子が戻ってきたオットコマエ。
椅子の下からおやつちょうだいをするようになり、
2015.5.22



スイカを見せるとペロリンしたり(ほんの少しもらったよ)
2015.5.22
ほぼ元に戻ってきたかなと思った頃。



木曜日は朝ご飯を食べず、夕ご飯に心臓サポート2缶100㌘、
これは約一日分にあたります、がつがつ食べました。

おやつもお肉ももらってご機嫌だったのに、夜に2回もどしました。


夜中にもどしたあと、ヘソ天で寝てたからましになったのでしょう。
2015.5.22
嘔吐物を持参して受診して、吐き気止めの注射だけで終わりました。
一度にがつがつ食べ過ぎたのかも。



もどす前にはこんなニコッがでてました。
2015.5.22
しんどかったけど、消化器系の新しい病気でなくてよかったね。




で、今回とても困ったのは、薬を飲んで1時間後にもどしたため、
もう1度与薬するかどうかです。
病院と連絡が取れれば、先生の指示に従うのがベスト。

与薬のすぐあとでもどしたのなら、再度薬を飲ませたでしょう。
強心薬はオットコマエにとってはずせませんから。
しかし1時間経った場合はどうすべきか。
どれくらいで吸収されるのか、ネットで調べて、本当かどうかわからないけど、
「速やかに」吸収されるらしいから再与薬はしませんでした。


安心すると、また一つ心配が増える。そんな毎日です。

次こそ、ニコッの写真満載にできますように!



















スポンサーサイト
【2015/05/23 19:53】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

