なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

また肺水腫

変な咳をしてから、いったん落ち着いていたオットコマエです。

5月2日、すいかを目の前にして、お目々が落ちそうです。
2015.5.8
ほんの少しもらって、大満足のオットコマエでした。



3日は庭に出ました。 けど、浮かぬ顔。
20115.5.8
ほとんど動かず、早々に家に入りました。
今思えば、この頃から調子が悪かったのかも。


4日の夜。ご飯はまあまあ食べていたけど、
お気に入りの枕でじっとしていました。
2015.5.8



そして5日、こどもの日。
飼い主の朝食時におやつをもらいに来るのに、来ずに基地でじっとしている。
朝の粉薬は、いつもお肉でごまかされて一緒に食べてしまうのに、嫌がり。
ちょうど、フィラリアがまだだったので、病院に行きました。
採血時がすんで急に「ファ~ハァ~ゼィ~ゼィ~」というあの嫌な咳が始まり、
歯磨きを嫌がって暴れている途中で脳貧血になりました。
2015.5.8
軽い肺水腫とのことで、ラシックス注射を打ってもらい帰宅。
これは注射から1時間半が経った頃の写真。
さらに1時間後に尿がたくさん出ました。



オットコマエのこいのぼりが元気よく泳いでました。
2015.5.8



そして6日の夜というか、7日の明け方、すごい雷と雨で、
目覚めたオットコマエと飼い主。
驚いていたので、テレビとおやつで気をそらせました。
2015.5.8
このときの一番いい「ニコッ」です(*^_^*)

GWは飼い主がいるから、ゆっくりと酸素ハウスで眠れなかったオットコマエ。
今日は熟睡できたかな。
【2015/05/07 19:14】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー