なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

この1週間の様子

食欲は療法食がイマイチ。
でも缶フードはがつがつ食べてます。
おやつを見せると走ってきます。
食べてるからよしとしましょう。

そして先週の受診では肝臓のはれと水腫はなし、
でも心雑音がひどいそうです。
薬でもっているのでしょうね。



ある日のキレイキレイタイムにて。
仰向けだっこしてお腹をふこうとしたらこんなん見つけました。
2015.2.17
薬を混ぜたお芋のかたまり。速効で口に入れられました。
人間向けのミントっぽいにおいの薬が嫌みたいです。



この日は耳掃除もしていて
2015.2.17
ふかれるのが嫌で、背もたれに耳をひっつけて抵抗中。



抵抗むなしくふかれちゃいました。
2015.2.17
小さい頃は耳を触るだけで咬んできたものです。
今やだいぶ大人に、というかお年寄りになりました。



さてこちらはフードの一粒食べ。
2015.2.17
いつの頃からか、この食べさせ方です。
缶フードも一口ずつ手にとって食べさせています。
本人も不便を感じず、これがいいみたいです。



少しだけお庭に出ました。
2015.2.17

小走り中。
2015.2.17

飼い主母の呼びかけに気づかず。
2015.2.17



オットコマエのいる部屋から見える水仙がきれい。
2015.2.17


ふきのとうを発見。
2015.2.17
今は行かない、オットコマエが好きだった庭の端っこで見つけました。



食欲イマイチだけどおやつは好きなオットコマエ。
2015.2.17
焼きたてお芋に「ニコッ」


椅子の下から「おやつちょうだい」の「ニコッ」
2015.2.17

日によって笑顔が多い日、全くない日、いろいろです。
少しでも笑顔が見られるとうれしいです(*^_^*)
【2015/02/17 19:37】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

