なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

おなかぎゅるぎゅる

肝臓の薬を飲み始めて約2週間。徐々に食欲が戻ってきました。
しんどい時に食べられないイチゴもパクパク食べちゃいます。



おいしいものを探し中。
2015.1.21
中に入りすぎて、頭が抜けなくなって暴れてたオットコマエ。


最近は心臓の療法食(ドライ)をまあまあ食べていて、
昨日も多くはないけど食べて、一息ついた頃にゆるい便から始まって、
下痢気味の便をしました。取り急ぎ病院へ
顕微鏡を見せてもらい消化不良と説明を受けました。



で、お腹の薬2つのうちの1つ。
2015.1.21
中身をフードに食べる2時間前にかけておいて、食べさせるとのこと。
大丈夫かな・・・心配しながら食べさせると、1口目はわからず食べ、
2口目もわからず食べ、そして3口目、においがするのでしょうか、
気づいて食べなくなりました。



浮かぬ表情で、湯たんぽに乗るオットコマエ。
2015.1.21
帰宅後お腹は大丈夫です。

病院で「冷やしたか、怖い思いをしたとか、ないですか?」ときかれました。
もしかしてイチゴが原因?これからはほんの少しにしなきゃね。


今朝もお腹は大丈夫でした。
でも心配だから留守番カメラで何度もチェックしました。
9時頃から15時半くらいまで5回確認したのですが、
朝から15時までの4つの写真が同じで、しんでるんじゃないかと心配しました。
5枚目で動いていたから、しんでないのが確認できました。



《今日のおまけ   ちょっとした疑問》
S社さんに太陽光発電モジュール9枚の交換、していただきました。
保証制度に入っていてよかったです。

ここで、疑問がわいてきました。
うちは10年目に、15年保証に申し込んで(振り込んで)
11年目に点検に来ていただいて発電量が不足していることがわかりました。
ですから実際にいつから発電量が不足していたのかがわかりません。

もしかしたら無料保証中の10年目に、いや9年目くらいにすでに
発電量が不足していたかもしれません。
メーカーの責任として、保証がきれる10年目に点検に来るべきではないかと
考えるのですが、どうでしょうか。
追記しました。


そして今日、22日(木)午後
酸素ハウスでよく眠れているみたい。
ちゃんといきてるよ。
2015.1.22
トイレシーツが蹴散らかされてますね。
万一、オシッコしたらビチョビチョになっちゃう
スポンサーサイト
【2015/01/21 19:38】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー