なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

ねぼけてもオットコマエ

体調は変わらず。でもご飯の食べ方が安定しません。
早い話が、フードはお腹が減ったら仕方なく食べるけど、
おやつやお肉はパクパク食べるということです。

体調がよくないのか、わがままなのか、わかりにくいところです。
利尿剤はフロセミド朝晩1/4錠のままです。



さて酸素ハウスでお留守番しているオットコマエ。
ハウスの音がうるさくて、家人が帰ったのに気づかないことがあります。
2014.12.25
やっと気づいたオットコマエ。
くちゃくちゃのハウスの中でボケボケしてます。


これは別の日、帰って扉を半分開けたのに気づかないオットコマエ。
2014.12.25
おすましで正面向いてます。
以前だったら、出せ!とばかりに吠えたのに。
今は静かにしっぽ振って出してもらうのを待ってます。



こっち開いてますよ~
2014.12.25
やっと気づいて、のそのそ出てきました。



ほんとに動きがゆっくりになりました。
2014.12.25

こんな調子で落ち着いてます。
今は年末年始に変わりがないことを祈るばかりです。



フードは嫌でも、お肉は大好き。
2014.12.25
「ニコッ」が出たら良い調子。



《今日のおまけ》
その1 冬咲きチューリップが咲きました(*^_^*)
2014.12.25
「咲いたよ」って言って見せたのだけどわからなかったみたい。



その2 太陽光発電モジュールの有償保証についてその後。
一度電話があり、ハウスメーカーからの見積もりを検討中とのこと。
そりゃパネル全部取り替えるんだから高くつくよね。
このまま放って置かれるのか?
どう展開するのか、楽しみです。 





(12月27日追記)  
ハウスメーカーさんから連絡があり工事日が1月14日に決まりました。雨天延期です。
工事屋さんが来ると吠えるので、またオットコマエを病院に預けないといけません。
預けられるのは嫌のようですが、吠え続けるよりは負担が少ないと思います。
あ~太陽光発電のパネルが10年で代えなくちゃいけないなんて知らなかったよぅ(>_<)



【2014/12/27 19:13】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー