なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

のどかな日曜日

週休二日じゃない飼い主。
用事は休みの日曜日にすませています。

この前の日曜日は朝から自治会の掃除をして、大急ぎでどうしても観たかった
藤子不二雄展の最終日に行って、お茶して帰ったら午後3時でした。
混んでて疲れたけど、並んだ甲斐があった(^O^)



飼い主リフレッシュタイムの次は、オットコマエのキレイキレイタイム。
椅子に乗せられて
2014.10.7


けっこう長い間、結んでいたわけで、ボサボサのくちゃくちゃ。
2014.10.7
ブラシでほぐして、コームで梳かす。梳かす。梳かす。以下何度も続く。
左右つづけるとかなりの時間になって、ムッとした顔してます。



ブラッシングだけじゃないよ。歯磨きもちゃんとしなくちゃね。
2014.10.7
チキン味の歯磨きペーストをべろべろ。


口の中に歯ブラシを入れようとする飼い主 VS 絶対に入れられたくないオットコマエ
2014.10.7




嫌な顔のオットコマエばかりじゃないですよ。
笑顔もたくさん見れました。
2014.10.7
メロンに微笑むオットコマエ。



冷凍庫のドアの音に喜ぶオットコマエ。
2014.10.7
何でもいいから食べてくれるとうれしいです(*^_^*)



金曜日の夜に病院に行って(変わりなし)帰ってから急に動かなくなったオットコマエ。
また肺水腫かと背中から音を聞いてみたけどそれらしい音はなし。
徐脈で動けなくなったようです。倒れた後みたいな。
すごくゆっくりな脈で、このままもっとゆっくりになっていくのかな、とか漠然と考えながら。
でも夜間救急に走るのはやめようと、それははっきりと自分の中で決めてました。
朝には元気に走ってたのでよかったですけど。






スポンサーサイト
【2014/10/07 19:19】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー