なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

またお腹ぎゅるぎゅる

「あのなぁ~またお腹ぎゅるぎゅるになってん」
2014.9.1
浮かぬ顔のオットコマエ。



日曜日の朝に2回続けて多めの普通便をしました。
ゆるくなかったけど、大腸の粘膜(たぶん)で覆われたみたいな。
気のせいか、ぎゅるぎゅるなってるみたいだし。
午後は休診なので取り急ぎ病院に行きました。


顕微鏡に映る「がほうきん」とやらを見せていただき、
苦いお薬を処方されました。注射はないらしいです。
がほうきんは「芽胞菌」だって。


いつもは焼き芋を離乳食みたいにして、そこに粉状にした薬を
混ぜて口に入れてます。


今回は1日2回5日分あるので、それとは別に与えることにしました。
2014.9.1
粉状にはしないで、細かく切り、



ピルポケット(チキン味なんだよ)にちょびっと包み、
2014.9.1



まあるくしてから、ダミーのを先に食べさせて、次に薬入りを与える。
2014.9.1

最近、用心して丸呑みせずに、わざと噛んで中を確かめたりします。
噛んでもわからないくらい、細かく、少しずつ、包まないといけません。

日曜の午後にゆるめの便を少ししただけで、現在に至ってます。

抵抗力が落ちているのでしょうか。最近こんなトラブルが多いです。
次のブログには、笑顔のオットコマエを載せますからね(*^_^*)

スポンサーサイト
【2014/09/01 19:49】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー