なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

あかんたれやなぁ~

うちのお坊ちゃま。
オットコマエですが、甘えたでわがままです。
おまけにすぐ飽きます。


っていうか、そんなふうに育ててしまいました。

甘えたらしく、いつも飼い主が帰宅するのをじっと待っているらしいです。

なんて健気なオットコマエなんでしょう。


ここで、こんなかんじ。
2008.4.8




で、帰ると喜んでくれます。
2008.4.8

顔、変ですよ。
思いっきり、あいぃ~んになってます。


で、このあと飼い主に気付くと、網戸にぴょんぴょんがりがりして
喜びを全身で表現してくれます。


このせいで、うちの網戸どうにもこうにも動きません。
オットコマエの体重で枠が歪んだんだと思います。
近いうちに網が破れて、オットコマエが転がり落ちてくるかも
しれません。



そんなオットコマエを庭に連れ出しました。
もちろん、お花と写真を撮るためです。
2008.4.8

この時点ではまだ笑ってますね。


お花の時期は短いので、ここぞとばかり写真を撮りまくります。


ほんの数分後、


早速いやになってきたようです。
2008.4.8

白目向いて嫌がってます。笑えばオットコマエなのにね。


ついに、、、。
2008.4.8

いやでいやで脱走を試みるオットコマエ。


でも段差が怖くて降りれないんだよ。地団駄を踏んでるの。



うぅ~ん。
何で、こんなにあかんたれになっちゃったんだろうかね?


【2008/04/09 19:22】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(3)
<<美男美女が大集合だよ~♪ | ホーム | ぺき丸でごじゃる。>>

コメント


らむママ様

オットコマエは機嫌の良し悪しがすぐに顔に出るのでわかりやすいです。

お花はチューリップがメインなのですが、秋に植えたきりで何のお手入れもしてないんですよ~
それでも咲くから自然の力は偉大だぁ。

で、芝桜も放っておいたら半分咲きませんでした。植えかえないといけないようです(>_<)手抜き厳禁ですね。

あかんたれって、一言で言えばヘタレかな?
初めは威勢いいんだけど結局あかん(ダメ)ってかんじだと思います(^◇^)
【2008/04/11 10:37】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

オットコマエのテンションの上がり下がりが激しいのが面白い
ですね。
そして、お庭のお花キレイですねー♪
よくお手入れされていて素晴らしい。

ところで「あかんたれ」ってどういう意味ですかー?
甘えん坊って事かしら~?v-290
【2008/04/11 02:19】 URL | らむママ #-[ 編集]
はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
【2008/04/10 14:45】 URL | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー