fc2ブログ
なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

4回目の肺水腫6日目

今日は長文ですよ~

前回「いつもと違う」ことは何かのサインかもしれないから
気をつけた方がよい、という内容の記事を書きました。

自分で書いておきながら、ここしばらくのことを思い起こしていると、
別のサインがあったことに気づきました。

それは「急に胸のあたりを掻きだした」という行為。
湿疹があるのかも、と何度も見たけれど何もなく、何で掻くの?と
思いながら日々を過ごしていました。

で、15日に肺水腫になって再度利尿剤を飲むようになって、
掻くことがピタッと止まりました。
毛が切れるほど掻いていたのに、掻かないのです。

これは飼い主の思い込みかもしれませんが、
オットコマエなりに、何か胸のあたりに違和感があったのかも・・・

フロセミド朝晩1/4飲んでいるので、多分、今日も掻かないでしょう。




美味しいのん、をマテしているところ。
2014.8.21
しんどくても食べるのがデビフのシニアのおやつ。



安納焼芋をチンするといい香りが部屋中に漂います。
さっそく寄ってきたオットコマエ。
2014.8.21
「薬を混ぜられるのは嫌やけど、焼き芋は好きやねん」



「一番好きなんはお肉やねんで」
2014.8.21
まだ笑顔は少ないですが、食べる時はうれしそうです。



しょ~むない顔のオットコマエ。
2014.8.21
お芋もお肉もおやつも、ぜ~んぶ食べちゃったからね。
あとは寝るだけだよ。

オットコマエの場合、肺水腫になると体調が戻るのに20日くらいかかります。
気長く、ゆっくり、過ごしたいです。


スポンサーサイト



【2014/08/21 19:14】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー