なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

おなかギュルギュル

日曜日の夜中、どこからともなく聞こえるギュルギュル音。
もしかして・・・とオットコマエのお腹に耳を当てると大当たり。
気になったけど、夜中だし下痢するわけでもないのでそのまま朝を迎えました。

月曜の朝も普通便。でもご飯は食べませんでした。
気になったけど、やっぱり下痢はしないので飼い主は仕事に出発。

そして夕方帰宅してしばらくすると、やっと出ました、柔らかめの便が。
下痢って程でもないけど、消化不良っぽいので念のため受診しました。
先生開口一番に「冷やしました?」飼い主「???いや別にいつもと同じ」
先生「シャンプーとか」

先生鋭い。実は日曜日の夕方にお腹だけ洗ったんです。ほんとにお腹だけ。

2014.8.6
これはついでにおしりの毛をくくり直してるところ。

今まで何ともなかったことが、体にこたえるようになってきたようです。
抵抗力が落ちてきているのでしょうか。
注射とのみ薬でお腹は大丈夫です。食欲も少しずつ戻ってきました。




この一週間、楽しかったこともありましたよ。
2014.8.6
はじめての綿菓子。お祭りのお土産にいただきました。


手についたのをなめさせたらおいしかったのでしょう。
2014.8.6
もっとほしくてぴょんぴょんはねてました。


ここ10日くらい、今まで出なかった咳をときどき(1日に2、3回ほど)するようになりました。
心臓が肥大して気管を圧迫しているから出やすいとのこと。
病気が良くはならなくても、少しでも長く現状を維持していきたいです。


「もうお腹は大丈夫やで~」
2014.8.6



スポンサーサイト
【2014/08/06 19:34】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー