なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

お気に入りのフード

利尿剤を減らして様子見中のオットコマエです。

今のところ肺水腫は大丈夫のようで、ホッとしてます。
もう少し様子を見たいと思います。


最近少しずつフードを食べています。1日100~130㎉位。
そこに摂取カロリーを増やすため、焼いた赤身肉やバナナ、たまに缶フードを食べさて
体重は4.3㎏になりました(*^_^*)


その食べるフードについて触れてみますと、数カ所のペットショップの陳列棚にあるシニアフードを
端から端までチャレンジし、ネットでも食いつきがよいと言われる物はほぼすべて試しました。
中には生タイプ(乾燥させてあって水を含ませてもどすタイプ)というのまで食べさせてみました。
結果、一口も食べないものがほとんどで、数回は食べたけどもうだめというものも多かったです。


今、少しずつでも毎日食べているのはこれ
2014.5.21
いつもで続くかわかりませんが、とにかく食べるフードが見つかってよかったです。

療法食でも世間でプレミアムフードと呼ばれるものでもありませんが、飼い主にとっては
食べてくれるフードがプレミアムフードです


《余計な一言》
どこかのがれきをなにわの焼却場で焼いたら近隣住民の体調が悪くなった話が雑誌に載った?ようです。
役所が抗議してましたね。
うちはその焼却場から○㎞離れたとこらへんですがそんな話聞いたことないんですけど。




【2014/05/21 19:20】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー