なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

千の花広場に行ってきました

市役所の前に満開の菜の花畑が出現しました。

千の花広場といって、学校や施設で育てられたお花を使って、
季節ごとにお花畑がつくられるイベントです。

日曜日だけ無料で和菓子つきのお手前がいただけるんですよ。
去年訪れた時は、市内の大学の学生さんがお抹茶をたててくださいました。

2008.3.30

椅子まで持参したのに、無愛想なオットコマエ。

何度も撮りなおしたのでご機嫌斜めな様子。


仕方ないので抱っこして写しました。それでも無愛想。
2008.3.30



このイベント、菜の花、ひまわり、コスモスとあって、おぺき的にはかなり気に入っているのですが、
お花畑を作ると虫が寄ってくるので迷惑だからやめろと市役所に苦情を言う人もいるとのことです。

そう聞いた時に、ぜひ続けてほしいと電話しようかと本気で思ったほど素敵なお花畑です。

見たところ虫はいなさそうだし、周りに家もないのですけれどね~。

スポンサーサイト
【2008/03/29 17:36】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<おいしい、つもり? | ホーム | お花が咲き始めました>>

コメント


らむママ様

どうも写真が嫌いなようで、カメラを向けると
わざわざあっちの方を向きます。
フラッシュが怖いのかなぁ?

何をしても苦情を言う人がいるようです。
お役所もたまには(?)いいいことしてるのにね。

【2008/04/01 17:59】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

せっかく椅子まで用意した本格的グラビア撮影なのに・・・
家のラピーさんもこういう時あります。
何が気に入らないんでしょうね~?
しかしほんと奇麗なお花畑ですね。
なくすのはもったいないです!
【2008/04/01 15:27】 URL | らむママ #-[ 編集]

umi様

あら~ルアン君もぶすぅ~ってするんですか。意外。
いつもニコニコご機嫌なように見えますけど。

この日はお天気下り坂ということで人が少なくて、ぺき丸に声をかけてくれる人がいなかったんです。多分それでテンション下がっちゃったみたいです。v-159
【2008/03/31 10:08】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

あららら・・・
ペキ丸君、どうしちゃったのかな~?
お花の匂いがキツすぎたのかしら???
せっかくのいいお顔がだいなしですよ~(笑)
でも・・・・
不機嫌なお顔もルアンに似てますね(^^)
ルアンも機嫌の悪い時 そんなお顔しちゃうんですヨ
ペキちゃんって 気分やさんだから、ちょっとした事で ぶすぅ~ってしますよね ̄m ̄ふふ
【2008/03/30 19:17】 URL | umi #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

