なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

歯がぬけちゃった

オットコマエの胸の毛に何か見慣れないものがくっついてました。
とってみると、爪?まさか。歯?かもしれない、という形でけっこう固い。

2014.4.18
正体は下の前歯でした。



乳歯も数本とってあるので並べてみました。
2014.4.18



横向いちゃったけど乳歯入れです。
2014.4.18
兄弟のルアン君とおそろいなんだよ。


歯磨きは、歯ブラシをかむ程度でしかできてないけど、マメにはしてるつもりでした。
ただ下の前歯は歯並び悪いのと、嫌がりまくるのでほとんど磨けてませんでした。
先生がさわるともう1本ぐらぐらしてるらしいです。

心臓のことばかり気にしてたけど、あちこち少しずつ老化しているんだね。



《オットコマエのお薬情報》
ここ1ヶ月くらいで2回ほど脳貧血みたいな、じっとして動かない。
動かないから心配してみると、心拍数が1分間に60回位の徐脈になっていることがありました。

昨日の朝、おしっこしたので「ごほうびあげる」と言ったら、喜んで倒れてしまいました。
脈は1分間に40回。いつもは爆発しそうな脈なのに。
すごくゆっくりでこのままだんだん遅くなって止まるのかな、とか思うほどでした。
30分くらいで動き出して、楽しみにしていたごほうびを食べました。

診察の結果、薬が増量されました。
ベトメディン1錠を1日2回。
ニトロール1錠を1日2回。
フォルテコール1錠を1日2回。←間違いを訂正します。半分を1日2回になりました。
ラニラ、アシスハート、利尿剤2種は変わらず。

今のところ目立った副作用は現れていません。
ニトロール増量のためか、あまり動かないかもです。




スポンサーサイト
【2014/04/18 19:27】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー