なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

新しい強制給餌の方法

シリンジで強制給餌するのもいいけれど、いやがって暴れると目に当たりそうでこわいです。
そこで新しいやり方を考えてみました。といっても、手で与えるだけですが。
この方がオットコマエには合うようで、いやがりながらも食べてます。


選んだフードはデビフの缶詰。療法食ではありません。とにかく食べてほしいから。
「鹿ポテト」「ラムポテト」「ささみさつまいも」を中心にしています。
指に乗せやすい固さが選ぶポイントです。

ほんの少しずつ2~3グラムずつ、指に乗せて口に入れていきます。
また写真が撮れたらアップしようと思います。




冷え冷えボードの上で、リラックマちゃんに場所をとられて不機嫌?なオットコマエ。
2014.4.12



たまに少し笑うようになりました。
2014.4.12


昨日は、自分で少し食べた+強制給餌2回+焼き芋+焼いたお肉を食べました。
いつもこれくらい食べてくれればいいのに。





【2014/04/14 19:32】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー