なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

気分転換

缶詰を食べて喜んだのもつかの間、あれから缶詰を食べません(T_T)
たくさんの方に拍手をいただいたのに。いい報告ができなくてすみません。
食べないと仕方がないから強制給餌を続けています。

ただほんの少し進歩があって、朝に食べなくてお腹が減ってるのでしょうか、
夕方に飼い主が帰宅して食べさせると20㌘とか食べるようになりました。


昨日は、朝は食べず、夕方はセミモイストとドライフードをあわせて20㌘食べ、
病院で強制給餌40㌘していただきました。


深夜に何やらモソモソ動いてるので目をこらすと、いつでも食べられるように
ドライフードを置いてある食器の前でお座りをして見つめるオットコマエの姿が。   
もしかして食べたいのかな、と手でやると一粒パクリ。また一粒パクリ。
結局ドライフード12㌘食べました。

でもまた今朝は食べないのですけど




さて、もう桜咲く4月。お正月明けに肺水腫になってから早3ヵ月。
その間、家と病院との往復ばかりで他には一歩も出かけなかったオットコマエ。

お花がきれいに咲いているので庭に出してみました。
2014.4.4
まずフンフンと土のにおいを嗅ぐオットコマエ。



急に出されて、戸惑ったのでしょうか。
2014.4.4



抱っこしてほしそうに飼い主を見つめるオットコマエ。
2014.4.4

昨日のように春らしい日が続くと外にも出やすいのですが。

過ごしやすい日々は短く、すぐに暑くなるのでしょうね。


これからは少しずつ











スポンサーサイト
【2014/04/04 19:03】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー