なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

暖かいので

病院から帰った時に写真を撮りました。暖かいを通り越して暑かったようです。


今、オットコマエはこのスタイル(ベッドに乗って)で通院しています。
体重はやっと4㌔になりました。
2014.3.24
理由は、2度目の肺水腫になった時に、飼い主が胸を押さえるように抱っこしてしまったようで、
抱っこしたとたん喀血して、それから胸を抑えないようにこのスタイルで通院してます。

診察の待ち時間も、抱っこよりは楽みたいです。



さて、お家の中では、くつろぐ場所が隅っこから元々好きだった布団の上に変わりました。
2014.3.24
あれ?うしろにブル足がありますね。遊ぼうとして持ってきたのかな。


ここは本当はリビングで寝室は2階でした。
でもオットコマエがわが家に来た時に、環境が急に変わって夜中に何かあったらいけないから、
一週間だけここで一緒に寝ようと思い、もうすぐ10年。
何でもありの部屋になってしまいました。まあ、いいか、ですけどね。





《今日のおまけ 酸素ハウスについて》

乾燥するときいてましたがこれほどとは。
2014.3.24
写真を撮るために丸窓を開けて少し湿度が上がりました。
はじめは20%でした。



オットコマエが入る時は目のことを考えて少し高めの60%台になるようにしてます。
2014.3.24

これから暑くなると、湿度に加えて温度管理もしなくちゃいけなくなります。
う~ん。大変。まずは早めのエアコンかな。

手がかかりますが、酸素ハウスは借りて正解でした。
今は1日に5時間程度しか入ってませんが、調子はいいですから。










スポンサーサイト
【2014/03/24 19:12】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。