なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

どよよ~ん

ぬく~い(大阪弁)1日でした。病院に行くのに、フリースでくるまなくてもいいほど


オットコマエのお目目に傷が付いてしまい、カラー生活中です。
2014.2.26
酸素ハウス内で水を飲むのがむつかしくて困ってます。

またご飯食べないな、って思ったら肺に水が溜まってました。
前よりはましかな。おやつとチーズ(薬入り)はどうにか食べるから。
今日の体重は4.0キロ。

結局、やっと減らした利尿剤フロセミドを、再度増量して1/2錠と
アルダクトンも復活して1/2錠飲んでます。



《今日のおまけ 1 与薬の工夫について》
2014.2.26
チーズなどに包んでも、臭いが嫌で飲まない時の工夫がコレ。
手だとにおいが移るからピンセットでカプセルに詰めてからチーズにくるむ。

今、オットコマエはこれでどうにか飲んでます。



《今日のおまけ 2 なにわ方面の桜餅》
2014.2.26
最近はいろんな桜もちが売ってるけど、大阪人にはやっぱりこれだよ。


今までの様子からして、あと2.3日は食欲が出ないかな。
また食べれるようになったら報告しますね。







【2014/02/26 19:01】 | 未分類

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー