なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

美山町へ行きました。

朝からとてもいいいお天気。
とても暖かいので少し遠出しました。

今日の行先は京都の美山です。お目当ては茅葺のお家。

カーナビの推奨ルートで行ったら、、、。何てしんどい道なのでしょう(=_=)


途中のPAで。きれいに整備されていました。
2008.3.22


やっと着いて、かやぶきの里の入り口付近で。パチリ。
2008.3.22

茅葺屋根をふき替えているお家がありました。
かやの穂を下に向けて屋根に積んでいました。大変そうです。

懐かしい形のポストとオットコマエ。
2008.3.22


日かげにはまだ雪が残っていました。
2008.3.22

少し遠いけど、またゆっくりと時間をとって、桜や紅葉の季節に来たら素敵だろうなと
思いました。

オットコマエもご機嫌な一日でした。


《今日のおまけ》

道の駅で見つけました。
お気に入りは真ん中のかやぶき最中。お家の形をしててカワイイ。
2008.3.22

【2008/03/22 19:48】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お花が咲き始めました | ホーム | 今日のお土産は>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー