なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

酸素ハウスあれこれ

酸素ハウス生活にも少し慣れてきた今日この頃。

ハウスはたいへんありがたい存在ではありますが、改良してほしい点も
次のとおりいくつかあります。
①濃度 (今は25%くらいになるように、小窓の開き具合で調整してます)
②温度 (冬場はそんなに上がらないけど、夏は暑くなるらしい)
③湿度 (とにかく乾燥する)
が自動ではないので調整がむつかしいのです。



で、文句言ってる暇があったら行動せよ。ってことで、できることから実行。
2014.2.14
中にぬれタオルをつるしました。これで湿度40~55%になります。

飼い主が一生懸命考えたんだけど、なんか貧乏くさい。ま、いいか。



濃度は酸素濃度計を購入して、24時間管理できるようにしました。
文字が大きくて見やすいのを楽天で見つけて入れっぱなしにしました。



これは、皆さんのブログで見たアイデア。
扉に冷蔵庫カーテンをつけて、ワンちゃんが自由に出入りできるようにするもの。
2014.2.14

他の人のブログでは、ワンちゃんがハウスの中にいると楽だということを
体で理解して自分で出入りするようになる、と書いてありましたので、
そのうちオットコマエも理解するようになるでしょう。
未だ理解できてないようですけど、ま、いいか。



気分がいいとブル足をピポピポして遊んでます。ハウスでもピポピポ。
2014.2.14
そんなにピポピポしたら息が上がっちゃうよ、っていうくらい鳴らしてます。



じっとしてたら心配だし、遊びだしても疲れないか心配だし。とにかく心配してます。
でも久しぶりに遊ぶ姿を見れるのはうれしいことです(*^_^*)


【2014/02/14 19:31】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

