なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

焼き芋ができあがるまで

世間は3連休のところわが家は相変わらず2連休です。
家で楽しいことをしようと、焼き芋に挑戦しました\(^O^)/




庭に落ちそうなオットコマエ。
2013.12.23



視線の先には・・・これはもしかしたら・・・ボクの好きなもんかな
2013.12.23
じっと見つめすぎのオットコマエ。目が寄ってます。



見せてあげようと思って、わざわざ前でしたら煙たかったようで
2013.12.23
自主避難。



2013.12.23
なんと隣の部屋から遠目に見つめてます。



炭火おこしに苦労して、火加減もわからず、すったもんだで焼き上がったのがこちら。
2013.12.23
新聞紙で包んで水につけて、ホイルでまいて焼いたけど、新聞紙が焦げちゃいました。
恐るべし炭火の威力。



でも中身は甘かったよ。
2013.12.23



待て中。
2013.12.23



ちびちびもらい中。
2013.12.23



もっともらおうと愛想笑い中。
2013.12.23



大満足で食後の休憩中。
2013.12.23
生きてるよ。


今回は炭火で焼いたら煙が少ないと教えていただいたのがきっかけ。
それじゃ家でもできるんじゃないの、と思い挑戦しました。
あと1.2回練習したら焦げずにできるかも。



《今日のおまけ》
もう焼き芋は食べてないのに、もっともらおうとテーブルの下で待つオットコマエ。
2013.12.23
そんなお目目で見つめても、ありませんよ~ またお休みの日に作ろうね。


【2013/12/24 19:18】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー