なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

秋のお出かけ

久しぶりにお出かけしたオットコマエ一家。


秋といえばココです。
2013.10.5
丹波栗を拾いに行きました。



2013.10.5
あちこち栗だらけ。今にも落ちそう。



下もイガだらけだから、オットコマエはずっとカートで待て状態。
2013.10.5
それでも山の空気がおいしいのか、ご機嫌でした。



拾った栗は全部皮むき機でむいてもらいました。
2013.10.5
鬼皮がだいたいむけるので、大助かりです。



今年も大きな栗が実っていました。
2013.10.5



そしてもう一つのお楽しみ。ちょうど解禁日だった丹波黒枝豆もGETしました。
2013.10.5



これから収穫が始まります。
2013.10.5
もっと大きくなると、お正月にいただく黒豆になるそうです。



栗と黒枝豆、、二大目的を達成した後はカフェのテラス席でゆっくり
2013.10.5
席に着いたとたんに雨が降り出しました。
お店の人にかまってもらったオットコマエ、おいしいシフォンケーキをいただいた飼い主たち、
ともに大満足のひとときでした。


まだ残暑は厳しいなにわ地方。来週末の連休もお出かけできたらいいのに。



《今日のおまけ》
栗園でサービスしていたゆで栗をいただきました。
2013.10.5
ちょっと見せたら、鬼皮ごと食べようとしたオットコマエ。
のどに詰めちゃうから中身だけだよ~

【2013/10/07 19:54】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー