なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

クリスマス気分を満喫

梅田で開催されている「ドイツクリスマスマーケット大阪」に行って来ました
2012.12.16
20回目だそうです。



クリスマスツリーもあるのだ。
2012.12.16



サンタさんもトナカイさんもいるのだ。
2012.12.16
ビル風に負けずに踏ん張るオットコマエ。



かわいいメリーゴーランドもあって、こんなに近くで回っていました。
2012.12.16
オットコマエを抱っこして乗れるのかなぁ?乗れないのかなぁ?
乗りたいなぁ~とか散々悩んでやめておきました。
でも乗りたかったなぁ。



会場はこんなかんじで、お店やさんというか屋台が並んでいました。
2012.12.16
飲食店、ドイツの雑貨、人形等々いろんな物が売られていました。



こちらはお菓子の家みたい。
2012.12.16
中で作ったお菓子を隣のお店で売っていました。

夕方から会場全部がライトアップされてとてもきれいだそうです。
(ユーチューブで見ました)



馬小屋の様子も再現されていました。
2012.12.16
このへんがドイツらしいですね。



そして汽車ポッポもありました。
2012.12.16
「お~い、お~い」えらそうに呼ぶオットコマエ。



実はこの汽車ポッポにルアン君・杏ちゃん・アルン君のママさんと
かわいいボクちゃんが乗っているのですよ。
201212.16
マーケットをウロウロしていたらルアン君のママさんが
声をかけてくださったのです。
偶然にお会いできて、とてもうれしかったです



寒い中、一時間ちょっと遊びました。
車で移動のオットコマエ一家はホットワインとか飲めなかったけど、
クリスマスの雰囲気は十分味わえて楽しかったです。

年末までにライトアップが見に行けたらいいね(*^_^*)

《今日のおまけ》

屋台で購入したお菓子類とブローチ。
2012.12.16
ドイツワインも買ったらよかったかな。
【2012/12/21 19:33】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー