なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

奈良の世界遺産

せっかく奈良まで来たのだから、少しまち歩きをしましょう。


今回はいつも(奈良公園や大仏さん方面)とは反対側に行きました。
2012.12.2
元興寺の前でパチリ。ワンちゃんは入れるかどうか未確認です。



それからしばらく歩くとまた元興寺と書かれた山門がありました。
2012.12.2
ここでふたつの疑問発生。

一つ目は、なぜばらばらにお寺の建物があるのかな?ということ。

これはあとでリーフレットを読んでみたら、
この地域一帯は元興寺の旧境内で時代とともに住宅地の部分が
増えていったというようなことが書かれていました。



そしてもう一つの疑問がこちら。
2012.12.2
もしかして狛犬さん?しゃちほこさん?
顔や前足は狛犬さんに似ていて、尻尾は魚類なような気がします。



猿沢の池まで歩いて、興福寺の五重塔をバックにまたパチリ。
2012.12.2
ほんのり紅葉できれいな風景でした。


どうにか曇り空のままお天気がもって、お寺と「ならまち」も楽しく散策できました


≪今日のおまけ≫
いただいたCDから。
オプションで遊んでいるところの写真も撮っていただきましたので
2枚ほどアップしますね
2012.12.2

2012.12.2
こんなに楽しそうに走り回っているのを久しぶりに見ました。
連れていってよかったです


つづく
【2012/12/05 19:34】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

