なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

栗拾いに行きました

今年はぶどう狩りも桃狩りも行けなかったオットコマエ一家。
どうしても栗拾いだけは行きたくて、かなり前から計画を立てていました。


当日はお天気はくもり。でも雨が降る様子はなく過ごしやすかったです。


「お山に来たよ~
2012.10.7
久しぶりのアウトドアでとりあえず喜んでます。
この後、みんな栗拾いに一生懸命になり、このまま放っておかれるオットコマエ。



お山の人が「いっぱいあるからたくさん拾ってね」とおっしゃるとおり
2012.10.7
栗がゴロゴロ落ちていました。



まだ木にもいっぱいなってます。
2012.10.7
これはもうすぐ落ちそう。
2012.10.7
栗は熟すと落ちるそう。
無理にイガをつついて実を落としても美味しくないそうです。




一応食べ物ってことはわかるみたい。
2012.10.7



このままじゃ食べれないんだよ。今は見るだけ。
2012.10.7




「あのな、すっごい機械があるんやで」得意げに教えてくれるオットコマエ。
2012.10.7
皮むき機がありました。




1回分をお願いすると
2012.10.7
ぐるぐる~んと機械が回って皮が飛び散ってました。

このあと、いつもだと篠山市内をうろうろするのだけど
ちょうど味まつりの日だったから、カフェでお茶して家路に着きました。


オットコマエは久しぶりの遠出でお疲れみたい。
だいぶ過ごしやすくなってきたから、またあちこちお出かけしたいです(*^_^*)





【2012/10/07 19:31】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー