なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

雨のシャンプーDAY

梅雨らしく雨が続いてます。

前のシャンプーから約1ヵ月が経ち、そろそろオットコマエを
きれいにしなくちゃ。

雨の日曜日はどうせお出かけできないから、貴重なお休みを
シャンプーに使いました。



水が苦手のオットコマエ。お顔のまわりはシャンプー
2012.7.5
からだ部分を泡でモコモコに。



首がつかる深さまでお湯をはり(迷惑そうですが)すすぎ残しがないように
たっぷりのお湯で何度も洗います。
2012.7.5



どうしてもシャンプーがこわくて、後ろにさがってしまうオットコマエ。
2012.7.5



排水口の上に座り込むからお湯が出ていかないのですよ
「ちょっとどいてね」と前にずらしても、またさがって排水口の上に座ってしまう。
2012.7.5
思いっきり情けない顔してます。



今回はシャンプー2度洗い+トリートメント+リンスのフルコース。
2012.7.5
まだまだがんばってもらいますよ。
このトリートメントが最近お店で見あたらないのです。
2回分くらいの小さい容器で、効果もすごくあるのだけど。



ひととおり洗い終えて、余裕の表情。
2012.7.5
それでも口元がちょっと不満気味かな。



やっとドライヤーかけられる、と思いきや
2012.7.5
驚異的な毛玉発見!
何も言わずに、ほぐしてほぐしてほぐしてほぐす。



ここまできたら、フワサラの手触りを楽しむ余裕も出てきます。
2012.7.5


真っ白なオットコマエのできあがり。
2012.7.5
疲れた~って顔してます。



ゴロ~ンと寝ころんでるところを撮りたかったのに、
カメラの気配で起きちゃった
2012.7.5
やっぱりこのトリートメントはオットコマエによく合うみたい


次の週末も雨みたい。もし曇ったらどこかにお出かけしましょうね(*^_^*)





【2012/07/05 19:29】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー