なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

北海道に行ってきました  出会いといろんな思い出編

今回の旅の思い出を忘れないように記しておきます。
順番はばらばら。ワンちゃんの話はあまりないです。



今回の旅行中にどうしてもお会いしたい人がいました。
その方とはパーティペキのゴマ次郎君のブログ「ハイテンション日記」のななこさんです。
ゴマ次郎君が3歳くらいのころからずっと読ませていただいてる楽しい日記です。
やっとお会いできて嬉しかったです。
でも宿に向かう前の限られた時間だったので、ゆっくりお話できたわけではありませんが、
とてもいい思い出になりました。ななこさんありがとうございました。



もうおひと方うれしい出会いがありました。
いつも自分の車で旅行していますが、今回は列車の旅。
駅までどうしたものかな?駅まで車で行ってどこか駐車場に置いておこうか。
それともペットのタクシーがあれば助かるのに。とか
いろいろ悩みながらネットを検索したら。
ありましたよ。ペットタクシーさんが
2012.6.3
さっそく予約して、当日来ていただき、運転手さんのお顔を拝見したら
見覚えがあるような気がする。
でもはっきりと○○さんですよね!と言い切る自信もない。
で、チラチラとバックミラーを見てたら
「おぺきちゃんさんですよね」と話しかけてくださり、そこから
10年くらい前に某団体でご一緒したことがある方と分かりました。
この方、本業は別にあるのですが、車検の時に愛犬が病気になり、タクシーを探したが
見つからなくて、それなら自分でやろうと思われたそうです。
昔話に花が咲き、あっという間に大阪駅に到着しました。




これはペットちゃん用の手荷物乗車券です。
2012.6.3
大阪駅のは普通の紙でしたが、札幌駅はペットちゃんの利用が多いのか、
ちょっとしたサービスなのか、こんないかわいいチケットでした。




トワイライトエクスプレスでは青函トンネルをはさんで機関車の付け替えが行われます。
2012.6.3
まず今ついてる機関車が離れて行き、しばらくすると次の機関車がやってきます。
で、ガッチャンという音とともに一揺れあり
無事付け替え終了。珍しいらしくたくさんの乗客がカメラを構えて待っていました。




もう一つ列車ネタ。
2012.6.3
札幌駅で列車を待っていたら「試運転」表示の電車がホームに入ってきました。
2012.6.3
何人かの「撮り鉄」?さんが写真を撮ってたので、私も一応撮ることに。
でも普通の電車にしかみえないのだけど・・・



車内では乗車記念にと色んなグッズが売られています。
2012.6.3
キャンディーとチョロQ。もう乗ることはないだろうと他にも購入してしまいました。




もう一つ素敵な記念品をいただきました。
2012.6.3
オットコマエも家族の一員なのだJRさんありがとうございました




オットコマエの写真がないとさみしいので、主役に登場してもらいましょう。
2012.6.3
ガッタンゴットン揺れながらパチリ。



いくら家族でも食堂車に同伴は
客室でいただける日本海御膳をいただきました。
2012.6.3
オットコマエもディナータイム。
専用スペースから出すと美味しい香りに反応しまくり。
さぁ君はいつものカリカリフード食べようね。



22時間の列車の旅は想像を超えて楽しかったです。
文庫本を持って行ったけど一度も開きませんでした。
お天気がもっと良ければもっと素晴らしい景色が見られるとのこと。
また機会があれば・・・と思った飼い主でした。







スポンサーサイト
【2012/06/03 19:03】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。