なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

五月人形

「あのなぁ、今ボクの五月人形を飾ってるねんで」
20.12.4.28
嬉しそうなオットコマエ。
確か去年も一昨年も飾ってなかったから、数年ぶりの登場だね。


2012.4.28
小さいけどとてもかっこいいお人形です。
オットコマエが元気に過ごすことができますようにと願いを込めて飾りました。




そして昨日は最近よくテレビとかで紹介されている中崎町に行きました。
2012.4.28
昔ながらの路地や建物が残っていて、そこにカフェとか雑貨屋さんとかが
できているという梅田のすぐ隣のまちです。

雑貨屋さんがたくさんあるイメージで出かけたけど、カフェの方が多かったです。

2012.4.28
で、オットコマエはずっとカートの中で、それでも暑くてヘロヘロになってました。


≪今日のおまけ≫
レジ袋大好きなオットコマエ。お土産が入ってると信じてるんだよ(^◇^)
2012.4.28
このあとしばらく家の中を「お土産が入っているレジ袋」を探して歩きまわってました。

また次の連休でどこかにお出かけできたらいいね(*^_^*)





【2012/04/29 21:29】 | お出かけ&おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)
<<中之島まつり | ホーム | 笑顔満開>>

コメント

maeさん
かわいいでしょ(*^_^*)
ほんとに小さくて手のひらに乗るんですよ。
あの後も私が棚の上に物を置いてるのを見ていて、そこに向かってワンワン吠えてました。
今日は朝からラファンでシャンプーされてお疲れのオットコマエです(^O^)
【2012/05/03 17:39】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
可愛い五月人形
こんな五月人形があったら私も飾りたいな~
可愛いけど勇ましくて
オットコマエ君にぴったりだね!(^^)!

レジ袋の中身はお土産だけど
ラファンだから食べられなかったよね
おやつもらえたかな???
【2012/05/02 10:34】 URL | mae(メイ) #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー