なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

九州に行ってきました。

雄大な自然がすばらしい九州に行きました

やっと秋らしくなってお出かけ日和になるはずだったのに大雨。

それでもがんばって町を散策しました。
2011.10.24
昔のお雛様を飾っているお店の前で、島津のお駕籠とパチリ。




マザーカートにカバーをつけて日田の豆田町を歩きました。
2011.10.24
カバーに小さい空気穴があって、そこから雨が入ってちょっと濡れてしまったオットコマエ。
知らなかったの・・・ごめんね。




約250年前のお公家さんのお雛様だそうです。
2011.10.24
他にもたくさん飾ってあって、着物や髪飾りが素晴らしかったです。




続いて耶馬渓へ
2011.10.24
紅葉はまだでしたが、耶馬湖ダムで大きな噴水を見て大満足。




かかしでまちおこししているのかしら。
かかしさんとごあいさつするオットコマエ。
2011.10.24
かかしワールドというかかし群があちこちにありました。




雨ニモマケズまちおこしのため働くかかしさんたち。
2011.10.24
テーマは「一休さん」




夕方になったのでお宿に向かいました。
2011.10.24
今回のお宿には露天風呂がついているのです




こんな素敵なお宿もあっという間にオットコマエ風にアレンジ。
2011.10.24
お宿をお家のようにしてくつろいじゃうのです。

こんな具合に旅の一日目が終わりました。
明日に備えて早く寝ましょうね。




≪今日のおまけ≫
2011.10.24

床の間にあがっておすまししているオットコマエ。

実は下りられなくって困り切っているところ。

良い子はまねしないでね。

【2011/10/25 19:52】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー