なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

元気な週末

うちのオットコマエさん、週末が近付くと元気になるのです。

たまの土曜日と毎日曜日→飼い主が在宅→昼寝できない→眠たい
→月曜日になる→飼い主はいない→ゆっくり昼寝できる→まだ眠い
→火曜日と水曜日と木曜日→飼い主はいない→寝れるだけ昼寝する
→木曜日の夜→寝すぎてお目目ぱっちり→夜遅くなっても眠くない
→飼い主は先に寝る→元気があり余ってるのに遊んでもらえない
→面白くない→ビリビリ



2011.7.17


とまあ毎週こんな調子で過ごしてます。




ほうら。楽しそうでしょ。
2011.7.17
「破ったったねん」って言ってるのかな。


「あらあら、だめでしょ。こっちきて一緒に遊ぼうね」とかなんとか言ってほしいのでしょうが。

そうは問屋がおろさない。7歳の遊びじゃないでしょ!
2011.7.17
「出なくていいです!」って入口を閉めると、こんな顔になっちゃった。


で、金曜日と土曜日の夜もドタバタ遊んで、日曜日にまた早々に眠りに着くオットコマエでした。




≪今日のおまけ≫
南部で採った南高梅でつくった梅ジュース。材料は梅と砂糖のみ。
2011.7.17
2週間でこんなに果汁が出て飲みごろになりました。
2011.7.17
梅の実はしわしわになっちゃった。食べても味はしなかったです。

この季節のお楽しみだから来年も梅もぎに行けるように、オットコマエも飼い主も
健康管理をしっかりしなくちゃ(^◇^)








【2011/07/16 17:08】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー