なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

南高梅はおいしいんだよ

うまい具合に雨が降っていない日にお休みがとれたオットコマエ一家。

6月なんだから2年ぶりに梅もぎに行きました。

2011.6.24
お出かけ大好きのオットコマエ。SAで思わず笑顔




梅畑がある山に近づくと雲がもくもく。山道にはに水たまりがあって、
どうやら少し前にザーッと降ったみたい。

案内して下さった人に「ずっと降っていて、今あがったところだから早く行きましょう」
と言われてさっさと梅の実をもぎました。

今年は実がなるのが遅くて小さいとのこと。でもたくさん採れましたよ。



紀州備長炭発見館の前でパチリ。
2011.6.24


冷え冷えの梅ジュースをいただきました。
2011.6.24
梅の味が濃くておいし~い。



2011.6.24
風が強くて、霧というか湿気というか、オットコマエがよれよれになっちゃった。



よほど疲れたのでしょう。お家で転がるオットコマエ。
2011.6.24
渋滞にあうこともなく雨に降られることもなくラッキーにゆっくりと過ごした一日でした。



≪今日のおまけ≫
2011.6.24
梅ジュース作り体験で作った梅ジュースです。一日でこんなにジュースがでてきました。



SAにて。かわいいでしょ。ツバメの赤ちゃん。初めて見ました。
2011.6.24


2011.6.24
何度も餌を運ぶ親鳥の姿も見ることができて感動!



暑さに負けず、またお出かけできたらいいな。





【2011/06/24 21:47】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

