なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

水仙郷に行ってきました。

久しぶりに土曜日のお休みがとれました。
とても寒いのですがお出かけを強行しました。

今日の行先は淡路島の灘黒岩水仙郷です

まずは明石海峡大橋が一望できるSAでパチリ。
オットコマエは乗れません。
2008.1.20


灘黒岩水仙郷は海沿いの山の斜面で、水仙が自然群生してるところです。
遊歩道は整備されています。が、息切れするほどの坂道です
たくさん咲いている斜面とまだまだこれからの斜面とありました。
2008.1.20

オットコマエは必殺技だっこちゃんでこの坂道を乗り切りました。


道の駅あわじで橋をバックに決まっているオットコマエ。
2008.1.20

ここには松帆アンカレイジパークもあり名前の通りとても大きいアンカー(船の
重り)が設置されています。

おなかが減ったのでカプチーノさんというカフェでお茶ケーキしました。
こちらは屋根つきのテラスはペットOK。
暖房器までつけていただきました。


帰りにハイウエイオアシスに寄ってお土産さがし。
2008.1.20

そろそろお疲れのオットコマエ。


《今日のおまけ》
アナゴ大好きの飼い主は淡路島や岡山日生に行くと必ず焼アナゴを買います。
店先でアナゴをさばいたり焼いたりするのが見えるお店があります。
前を通るだけでおいしそう。
2008.1.20

瀬戸内のアナゴは日本一!


スポンサーサイト
【2008/01/19 18:32】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<たおれちゃうよ | ホーム | 遊ぼうと思ったのに>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

