なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

祝 七五三 (その1)

遅ればせながらオットコマエの七五三のお参りに出かけました


行先は桜の名所吉野山にある神社。





そわそわ。
2009.12.6




うきうき。
2009.12.6





「今日はいつもと違うところにおでかけするねんでぇ。なんせ羽織袴でキメてるんやから」
2009.12.6
この衣装とっても素敵でしょ。
My peki舞☆ぺきのあずみさんから七五三のお祝いにいただいたのです(^o^)





馬子にも衣装とはこのことでしょうか。
いつもより数段きりっとした表情のオットコマエ。
2009.12.6




こちらの神社は白鳳時代の創立。世界遺産でもあります。
吉野は南北朝の南朝の中心で、後醍醐天皇がこちらの神社にいらっしゃったのです。
2009.12.6
宮司さんにおはらいしていただいた後にパチリ。




吉野の山をバックに。素晴らしい景色が広がります。
2009.12.6
それもそのはず豊臣秀吉の花見の本陣だそう。

もう少し早めにおじゃましたら紅葉がもっときれいだったと思います。

桜の季節にも来てみたいけど歩けないくらいの人出とお聞きして、ちょっと無理?

宮司さんの「ペットは家族の一員なのだから、人間と同じように大切に考える神社が
あってもいいのではないか」というお言葉に深くうなずいた飼い主でした。

またおじゃましたい素敵な神社で思い出に残る一日を過ごせました。




 
【2009/12/06 16:57】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー