なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

オットコマエ秋を満喫する(お勉強編)

オットコマエの小豆島旅行記もいよいよ最終回となりました。
少しだけお勉強しましょう。



こちらは中山農村歌舞伎舞台。
天保年間に建築された国の文化財です。
2009.11.23
何と今も春と秋に農村歌舞伎が開催されています。





こちらは中山千枚田。
2009.11.23
天皇陛下も視察された棚田です。





大きな石がゴロゴロ。
これは大坂城の残念石と呼ばれています。
2009.11.23
1620年から始まった大坂城の修復の際に小豆島から切り出されたが、
大坂城には行けなかった石のことを残念石と呼んでいるそうです。





丸太の上をゴロゴロと海まで運んで
2009.11.23





海の上はこのようにして石を運びました。
2009.11.23
昔の人の知恵と工夫は素晴らしかった!




≪今日のおまけ≫

二泊三日の旅でしたが、いつもお昼寝をしているオットコマエにとって
昼寝なしというのはかなりキツかったようです。
2009.11.23
お宿で隅っこに入り爆睡するオットコマエ。



また一緒におでかけしようね(^_-)-☆
【2009/11/23 18:12】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

