なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

オットコマエ秋を満喫する(お勉強編)

オリーブの島として知られる小豆島。

この島のオリーブの歴史は明治41年に欧州から輸入された苗から始まります。

三重と鹿児島、そして小豆島の三か所に植えられて根付いたのが小豆島だけ
だったそうです。

百年たった今も多くの人に愛され続けています。

このオリーブの歴史は小豆島に行って初めて知りました。





さて一方オットコマエは
2009.11.14
オリーブ公園で、オリーブの木をバックにオブジェとパチリ。




しつこい記念撮影に少々おかんむり?
2009.11.14
顔がおこってます。




こんなふうに木になるの。
2009.11.14
収穫は手作業らしいです。




道に落ちている実をひろいました。
2009.11.14
緑のが若くて黒いのが熟した実。

熟した実をミキサーにかけて絞るとオリーブ油がとれるそうですよ。ホントかな?




小豆島のキャラクターと一緒にパチリ。
2009.11.14


今回は少しだけお勉強しました。

オットコマエの旅はまだまだ続くのだ(*^_^*)

【2009/11/14 19:36】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー