なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

甘くておいしいのだ♪

暦では梅雨まっただ中のはずなのに、なかなかいいお天気。
適度に降らないと困るのだけど、お出かけの予定がある日はうれしい。


今日はどこ行くん?
2009.7.4
あまり気乗りしない様子のオットコマエ。


7月といえば桃狩りに決まってるでしょ。





そんなこんなで農園に到着。
2009.7.4
先に冷やした桃を試食するシステム。


桃の皮がつるんと剥けるんです。あま~くてジューシー(*^_^*)





この日だけは特別にお相伴にあずかるオットコマエ。
2009.7.4
おいしすぎてベロベロしちゃってます。




おいしくいただいたあとは桃狩りへ。
2009.7.4
袋の中で桃が育ってます。



今年はたくさん実っておいしいんですって。
2009.7.4
平均1本の木に300個実るそうです。
お世話が大変だろうなとこちらにおじゃまするたび感心します。
おいしい桃をありがとうございました。





《今日のおまけ》

売店で桃ソフトをいただきました。
季節限定のすいかとかたくさんの種類があります。
今回はプレミアム桃を。
2009.7.4
もらえると思って喜ぶオットコマエ。

品種がたくさんあって8月中は楽しめるそうです。
本当はもう一度来たいのだけど、暑いからね。また来年ですね。


【2009/07/04 19:19】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<賞味期限が近づいてきたよ | ホーム | 楽しくて笑っちゃうのだ>>

コメント

みゅう様
いつも粗食だからか、こんな時は張り切っちゃうのです。
ペロペロしすぎてお鼻が赤くなっちゃいました(^_^;)
ぺき丸はペキニーズにしては暑さに耐えれるんじゃないかな。エアコンは27度だし。
だって毛が少ないんだもん。
【2009/07/06 09:56】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

味のわかるオトッコマエ!!
桃、美味しいものね~(●^o^●)
ペロペロもいちゃうよ~

家では果物は頂き物
で済ませちゃってます(^_^;)

ぺキ丸君は、あまり暑さに強いですか?
家は、病院の行き帰りだけで、ヘロヘロです(^_^;)
【2009/07/05 19:02】 URL | みゅう #-[ 編集]
ケン坊様
めったにおいしいものをもらえないので嬉しくて仕方がない様子でした(^.^)
岡山白桃?だったかもです。
とにかくたくさん種類があってこれから大きくなるということでした。
岡山は春はお花で、夏は桃の実で楽しめていいですね。
我が家は今日もいただきま~す!
【2009/07/05 18:36】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
らむママ様
生の桃は今だけですものね。
剥かなきゃいけないからあまり手が伸びないかもです。
うちも桃狩りの時くらいしか食べないですよ。
帰ってからももらおうとしてお愛想振りまいてたオットコマエなのだ(^◇^)

【2009/07/05 18:32】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんにちは^^
お~桃狩りいいですね!
ぺき丸くんの笑顔で美味しさが伝わってきますよ~^^
今の時期だから早生の品種ですね!
白桃はまだかな?
そういえば我が家の冷蔵庫にも桃があったような・・・父ちゃんは食べてませんが・・・それで小雪の口元から甘い香りがしてたのかも・・・
めちゃ食べたくなりました^^
【2009/07/05 10:41】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

良いな~!桃大好きですv-343
でも結婚してから果物を食べる機会がかなり減ったので
加工してない桃は何年も食べてないかもv-405
オットコマエはおすそわけして貰ってご満悦ですね♪
でもやっぱアイスは貰えなかったか(笑)
【2009/07/05 01:38】 URL | らむママ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー