なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

お疲れさんでもオットコマエ!?

久しぶりのお出かけ。 今日はちょっと遠出だよ。


まずはガソリンを満タンにしましょう。
と立ち寄ったガソリンスタンドでお店の人に吠えるオットコマエ。
2009.6.20
毎度毎度、吠えるのでお店の人は面白がって相手になってくれます。
すると、また余計に吠えます。


たぶん自分の陣地(車)によその人が近づいてくるのを警戒しているんだろうな。
ちょと目つきが悪いオットコマエ。





今日の行先は和歌山県の梅林。6月の恒例行事、梅狩り。
2009.6.20
いつもの、1人2キロの梅をとり + 梅ジュースつくり体験のコースです。

今年は梅が小さいかな? 話によるとたくさんできると実は小さくなるらしいです。

ご一緒に参加された人の中には東京からいらっしゃったグループがありました。
何でも、観梅に来られたことがあって次は実を収穫したいと思われたとのこと。





体験コースが終わったら、お楽しみのソフトクリーム。選んだのはゆず。
2009.6.20
香りも味もちゃんとゆず。 炭のクッキーがついてます。
まだまだ元気なオットコマエとパチリ。





備長炭記念会館の前で休憩中。
2009.6.20
蒸し暑いからね~ ちょっと顔が広がってきた?





帰りの車中で。
2009.6.20
思いっきりお疲れさんのオットコマエ。





産直のお店で野菜と果物をお土産に。
2009.6.20
これは冷やしてからね。

下り坂の天気予報でしたが、帰るまで雨は降りませんでした。
ラッキーでもその分蒸し暑かったです。

これからお出かけはきびしくなるけど、また機会を見つけて遊びに行こうね。






《今日のおまけ   お誕生日編》
2009.6.20
舞ちゃん唯ちゃんからオットコマエにこんなに素敵なバースデープレゼントをいただきました(^_^)v
かわいい手づくりカードにうれしいメッセージも書いてあるんだよ。
ヨカッタね宝物にしようね(*^_^*)
【2009/06/20 22:36】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<梅ジュース3日目 | ホーム | まだまだお誕生日気分>>

コメント

みゅう様
白目向いて寝なくてもよさそうなんだけどね。
よっぽどお疲れだったみたいよ。
ぺき丸の場合は顔がだんだん広がるの。
お目目も横長に広がるのです。
そうなるとヘロヘロ王子のできあがり~!
【2009/06/21 18:16】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ケン坊様
こんにちは。
愛想良しで抱っこされても嫌がらないなんて
小雪ちゃんは愛玩犬の理想型だわ~
何とうらやましい。
ぺきは行くたび吠えまくり、店員さんに覚えられて呆れられてます(>_<)
あの梅干しね、最近きれいになったSAでどか~んと売ってましたよ。8個3千円也$
1個売りしてくれないかな?なんて貧乏性なこと考えてしまうのは私だけ?

【2009/06/21 18:14】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

梅おいしそう~(^^♪

でもでも、私が気になるのは
ペキ丸君が、お疲れで
オットコマエでなくなってる事です(-_-;)

カメラの前では、
オットコマエで居ておくれ~



【2009/06/21 12:07】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんばんは^^
ぺき丸くんはお店の人に吠えちゃうんだ・・・
小雪は誰にでも愛想するのでお店の人に抱っこさせて下さい!って言われスタンド滞在時間が30分を超える事も・・・
良い梅ですね^^全部を梅ジュースにしたのかな?梅酒に梅干に父ちゃんも梅が大好きです!
あ!話は脱線しますが陣内と紀香の引き出物で有名になった紀香の梅干はまだ販売されてるのかな・・・?

ゆずのソフトクリーム美味しそう^^ぺき丸くんも食べたかな?
【2009/06/20 23:47】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー