なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

生まれた時からオットコマエ

もうすぐオットコマエの誕生日。



早いもので6月10日で5歳になります。



今回からしばらく プレ バースデーということで
色んな写真をアップしていきたいと思います。



オットコマエは2004年6月10日、岡山県倉敷市
てつぼっくり家で4兄弟の長男として誕生しました。
お父さんはコラル君、お母さんは夏乃ちゃんです。
2009.5.27
こう見えてもルアン君、杏ちゃんのお兄ちゃんなのです。


オットコマエは生まれた時からオットコマエだったのね。





兄弟仲良く
2009.5.27
あれ、だれや?ぼくの上に乗ってるのんは?




生まれた時の写真を見れるなんてとっても幸せ\(^o^)/
写真はてつぼっくりさんが撮ってくださったものです。



オットコマエの赤ちゃん時代の写真はまだまだつづく








【2009/05/26 20:10】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(12)
<<みてみて、こんなに大きくなったよ | ホーム | うたれ弱い一人っ子>>

コメント

umi様
やっぱり~杏ちゃんだったんだ(^.^)
ルアン君は右か左かどっちのコかしらって悩んでたんだけどね。
杏ちゃんだと大きいフレブルちゃんもきっとタジタジね。
でも強い杏ちゃんを見たぺき丸がまた泡泡しちゃうかもです(^◇^)
【2009/05/31 16:17】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

ふふふ
正解ですよ~
上の乗っかってるのは、どー見てもこの細さと小ささからいって杏ですねぇ(笑)
たぶん、一番右端がルアン。
ルアンはと~っても大きかったみたいだから(今も大きいケド)
杏さん、今も昔も変わらず お兄ちゃんを踏んづけてるのねぇ、、(-"-;A ...
私も思わぬところで、杏の小さい頃のお写真を見れて めっちゃ喜んじゃってます!

フレブルちゃんのお話、きっと杏が横にいたら
『ギャッギャッ!(あたちのお兄ちゃんに何すんのよ!)』ってペキ丸君の代わりに抗議してるかも
杏さん、内弁慶だけど 強いんです。
【2009/05/31 15:01】 URL | umi #mQop/nM.[ 編集]
あずみ様
ホント赤ちゃんを見ると子ペキちゃんが欲しくなるわ。
職場の近くのペットショップで黒ペキちゃんが売れ残ってて、レジの横で展示されてるの。
話しかけるとこっちに来るんだよ~めちゃ可愛い。
今年も作ります、いつものカステラ。毎年年齢が増えていくの。
デザインは大阪市中央区のアトム株式会社さんっていうところとご縁があって作っていただきました。カステラは心斎橋の長崎堂さんなの。
HPで見つけて以来お願いしてます。
でもね、10本からの注文なの。
少し多めだけど、こういう時しか感謝の気持ちを表せないので内祝いだと言ってあちこち配りまくってます(^◇^)
【2009/05/28 19:48】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
みゅう様
赤ちゃんのころはとってもガサだったんですよ。
オットコマエを踏んづけてるのはたぶん、いや、きっと杏ちゃんに違いない。
末っ子はたくましいのだ!
【2009/05/28 19:42】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

ホント可愛いなぁ~v-73
こう言うの見ちゃうと、また子ペキが欲しくなっちゃうよ~v-238
今年もイラスト入りのカステラを作るの?
あれ私、作ってみた~いv-237
どこでイラストを書いてもらうのv-236
【2009/05/27 21:36】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

ペキ丸君、赤ちゃんの時から
控えめで、泡泡しなかったんや^(*^_^*)

ペキ丸君、杏ちゃんに乗られるなんて
杏ちゃんは産まれたときから
逞しかったんだね!

umiさんにも言うの忘れてたんだけど(-_-;)
ペキ丸君のママは、サンちゃんのお婆ちゃんなのよん♪

【2009/05/27 21:28】 URL | みゅう #-[ 編集]
ゆうぺちゃ様
ねずみ?ぱんだ? この写真笑えるでしょ。
144グラムで生まれたそうです。
今は見慣れましたが、はじめは何か変な模様のコでしたよ^_^;
家に来るまでの3ヶ月間の兄弟や親戚犬と一緒に遊んでいるところなど、笑える写真がたくさんあるのでまた見てやってくださいね。
【2009/05/27 21:17】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
fumi様
舞ちゃんももうすぐ5歳ですね。
でもオットコマエよりもだいぶしっかりしているからお姉さんに思えてしまいます。
舞ちゃんにとってはコラル君はひいおじいちゃん、ということは寧々ちゃん櫂君のひいひいおじいちゃん?
オットコマエはパピー時代が一番大きくて5.4キロあったんですよ。
今はダイエットの甲斐あって4.5キロになりました(^.^)
【2009/05/27 21:13】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
らむママ様
パンダみたいでしょ。
生まれたときは白黒だったみたいなの。
一番上は女の子で九州にいるときいています。
その次がオットコマエで、一応長男なのです。
性格は・・そういえば長男っぽいかな^_^;
末っ子の杏ちゃんに乗られてるんだもんね。
【2009/05/27 21:06】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

いいないいな~~♪こんなふうに、産まれたばっかりの時の写真が見れるなんて、ほんとに幸せ☆うちも見てみた~い!!
ペキ丸ちゃんは、唯一のパーティーちゃんだったんですね♪おちち争奪戦も、しっかりもぐりこんでますね!!
【2009/05/27 19:15】 URL | ゆうぺちゃ #-[ 編集]

そうだわ、もうじき5歳ですよね。^^

舞も同じ年、同じ日の生まれだから・・・。
でもペキ丸君のパパコラル君は舞にとっては曾祖父!(笑)
人間では有り得ない事実ですね。(笑)

ペキ丸君、長男だけ有ってパピーの時は
しっかりした体格に見えますね。^^
【2009/05/27 16:55】 URL | fumi #-[ 編集]

オットコマエだけ色違いなんですねぇー!
しかも長男だったんだ・・・うん、でも長男っぽい性格かも!?
真ん中や末っ子はもっとずうずうしい堂々とした性格(笑)だからね☆

赤ちゃん時代の写真があるなんて良いですねー!
続きが楽しみです♪
【2009/05/27 02:08】 URL | らむママ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー